スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかった!ドライバーレスカー(自動運転車)で実現したい夢


交通事故のニュースを目にする度、このトークを思い出します。
ドライバーレスカー(自動運転車)の世の中なら、、、。

約4分間の短いトークなので、興味がある方、見てみて下さい。



アメリカのスタンフォード大学で教授や人工知能の研究をされているSebastian Thrunさんのお話ですが、ドイツ出身の方なので、若干、ドイツ訛りのある英語です。

ビデオで見るより、文字で読む派の方は、こちらのページで。英語や日本語を含む、43言語のテキスト版ページが準備してあります。

ビデオ内の字幕の言語を切り替える場合は、
字幕の切り替え

字幕アイコンをクリックすると表示される字幕言語オプションから、選んで下さい。


どんな感想を持たれましたか?


このお話を聞くまでは、

ドライバーを必要としない自動運転車が普及すれば、

例えば、目の不自由な方、耳の不自由な方、心や身体に運転に支障のある何らかの障害を持っていらっしゃる方々や、

目が見え難くなったり、耳が聞こえ難くなったり、身体の動きに制限が出て来たおじいちゃんやおばあちゃん世代でも、

自由に車が使えるようになって、便利になるなぁ~と思っていた英子です。


移動する間に本を読むことが出来たり、移動時間を有効活用出来たりするなぁ~とか。

駐車場が必要無くなるかもなぁ~とか。


そういう便利さの前に、もっと大切で大きな目標というか、目的があったんですね。

それから、人生でとても悲しい事や辛い事があった時に、その経験を、未来をより良くする為の動機として、実際に行動に移すという姿勢は、見習いたいなぁと思いました。


皆さんは、このお話から、何か感じられましたか?

英語でも日本語でも、どちらでも構いません。
皆さんの自由な感想も聞かせて下さ~い。(コメント欄にお願いしま~す。)

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

<<特別企画:LとRの発音徹底攻略~ 90分集中特訓で完全マスター♪ | ホーム | 英語の教材は自分に最適なものを自分で作る時代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://hetaei.blog.fc2.com/tb.php/25-9f2cfb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

下手名英子(へたなえいこ)

筆者:下手名英子(へたなえいこ)
メールマガジンを始めた時に書いた英語とのお付き合い歴はこちら
写真は、二十数年前、語学学校の卒業式でスピーチ中の英子。

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード



人気コンテンツ
名前の性別見分け表
英語でニュースを読む
一般常識の英略語
携帯等で使う英略語
翻訳コンテスト情報
ビデオで英語感

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。