スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな外国語でもたった6カ月間で学べる方法とは?


五つの基本原則と、七段階の実践方法で、ど~んな外国語でも学ぶことが出来る!と言い切っているChris Lonsdaleさんのお話。
興味のある方、是非ぜひ聞いてみて下さ~い。(ビデオの長さ20分弱:18:26)



実際に、たった6ヵ月間で、どんな外国語(英語を含む)もマスター出来てしまうかどうかは別として、なかなか参考になるポイントがたくさんありました。

2013年にTEDxLingnanUniversityで公開されたお話です。


~YouTubeやTed Talkのビデオになれてない方へ、英子からの余計なおせっかい使い方のヒント~

英語の聞き取りに慣れていない場合は、英語の字幕を表示したり、意味が理解できているかどうか不安な場合は、日本語の字幕を表示したりして見ると、いいかもしれませんよ。
後、スピード調整が出来る場合は、慣れない内は、スロースピードで聞いてみるといいかも知れません。

1)字幕を表示する
英語や日本語の字幕が用意されているビデオがあります。
上記ビデオの場合、18種の言語の字幕が用意されていました。

まず、設定のアイコンをクリックします。(ビデオの再生を始めた後、ビデオ映像の上にマウスを持っていくと、設定アイコンが表示されます。)
そうすると、変更出来る設定のオプションが表示されます。
ビデオ設定


字幕のところをクリックすると、字幕のオプションが表示されます。
字幕オプション


下へとスクロールして、英語、又は日本語を選択します。
日英



※注…機械による自動字幕機能を使った字幕の場合は、時々、ネイティブの人の英語でも、間違った音声認識で、誤字幕が表示されたり、認識不能という表示が含まれたりする場合があります。


2)速度を調整する
字幕の場合と同じで、まずは設定のアイコンをクリックし、その後、オプションの中の速度をクリックします。
そうすると、下記の様な速度の選択オプションが表示されます。
数字が大きいほど速度が速くなり、少ないほど遅くなります。
速度



以上、参考にしていただけたら嬉しいです。


無料で英語を自分で勉強する時に、YouTubeのビデオはとっても便利ですよ~。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

<<英語の教材は自分に最適なものを自分で作る時代 | ホーム | あなたの英語のレベルに合わせてくれるAI英会話ロボット登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://hetaei.blog.fc2.com/tb.php/23-f4c29226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

下手名英子(へたなえいこ)

筆者:下手名英子(へたなえいこ)
メールマガジンを始めた時に書いた英語とのお付き合い歴はこちら
写真は、二十数年前、語学学校の卒業式でスピーチ中の英子。

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード



人気コンテンツ
名前の性別見分け表
英語でニュースを読む
一般常識の英略語
携帯等で使う英略語
翻訳コンテスト情報
ビデオで英語感

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。