世界旅行中のキーウィ(ニュージーランド人)のトラベルライター


今回は、世界旅行中のキーウィ(ニュージーランド人)のトラベルライターに関する記事から。




クライストチャーチで生まれ育って、過去5年間はウエリントンで暮らしているというHeatherさん。

仕事は、トラベルライターで、写真家で、ブロガーだと答えていらっしゃいます。


12 months to explore the world with no bookings – and I'm still travelling.

12か月間、事前予約なしで世界を巡る旅に出て、現在も旅を続けている

というHeatherさん。
インタビュー記事を読んでみると、すごく楽しそうです。というか、旅や現在のトラベルライターとしての生活を、満喫している様子が、自然と伝わってきます。
写真の笑顔が、全てを物語っているような。

英子も旅好きで、いろいろなところを旅して来ました。一人旅だったことも多いです。
なので、なんだか共感を覚えるというか、思わず、この記事をピックアップしてしまいました。。。


2008年からブログを始めて、1200以上の記事を投稿しているそうです。

ちなみに、その、Heatherさんのブログは、こちら。
KiwiTravelWriter talks food, travel, and tips
https://kiwitravelwriter.wordpress.com/

現在は、ニューヨークを旅行中?


リンク先インタビュー記事の中には、旅に関するいろいろなことが書かれています。

特に、三つの旅のコツは、英子も同感。
身軽に、一人で、郷に入っては郷に従え、、、と。

その三つのコツも含め、より詳しくは、リンク先記事を是非ぜひ読んでみて下さい。



ではでは、Twitterでの今回の英語ニュースクイズの答えです。

世界旅行中のキーウィ(ニュージーランド人)のトラベルライター
Wanderluster of the week: Kiwi Travel Writer November 28 2016 (stuff)

Q1. Heatherさんが世界一周航空券を買ったのは何歳になった時?

When Heather Hapeta turned 50, she bought herself a round-the-world ticket.

Heather Hapetaさんは、50歳になった時に、世界一周旅行航空券を買った

とあります。なので、Q1の答えは、50歳でした。

人生の中で、冒険することを止めたり、諦めたりしてしまいそうな50歳から、この世界を巡る旅を始めたっていうところが、凄いですね。
なんだか、元気や、勇気や、やる気をもらえる様な気がします。


Q2. アジアの国で、彼女が一番気に入っているのはどの国?

Malaysia is my favourite Asian country.

マレーシアが一番お気に入りのアジアの国

とあります。なので、Q2の答えは、マレーシアでした。

他にも、インド、トルコ、エジプト、ボツワナ、ナミビアなどがお気に入りだそうですが。


今回のクイズはいかがでしたか?
今回から、文章をちょっと短めにしてみました。

疑問点や感想があれば、この記事のコメント欄(管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れると、非公開として投稿も可です)又は、Twitterのメッセージからご連絡下さいませ。
こんなニュースが読んでみた~いというアドバイスもお待ちしてます。


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

<<あなたの英語が通じない理由は、東大ロボット「東ロボくん」が東大合格を諦めた理由と同じかも? | ホーム | 日本のドミノピザが、トナカイにピザの配達のトレーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://hetaei.blog.fc2.com/tb.php/18-a0989324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)